古川橋駅前の総合医療モール/内科、消化器内科、泌尿器科、精神科、心療内科、ペインクリニック、緩和ケア
☆1周年記念イベントの様子☆
10月22日土曜日に1周年記念イベントを開催いたしました!
地域の皆様に1年間の感謝の気持ちを込めて、そしてより多くの方々との交流を図ることを目指して、イベント開催の運びとなりました。
ここでは、当日のイベント内容や様子をご紹介させていただきます!
■専門医による健康相談
当館の専門医、「内科・消化器内科」「泌尿器科」のドクターが、皆様からのご相談に応対させていただきました。
この健康相談には、順番待ちができるほどの多くの方がお越しになられました。
健康に関して不安や疑問があっても「医者にかかるほどでは…」と、そう思われている方が多くいらっしゃるのかもしれませんね。
この機会が少しでも助けとなりましたら幸いです。
■骨密度測定
骨密度測定は、これを目的に来られた方も多くいらっしゃるほどの大人気でした!
特に女性は心配されている方が多いようで、大半の方が参加されていました。
お配りした「カルシウム入りウェハース」も好評で、とても喜ばれていました。
■AED講習会、物忘れ防止プログラム
どちらも多くの方にご体験いただきました。
特にAEDは「実際に必要な場面で使えるかどうか心配」という方が沢山いらっしゃるようでした。
実は、AEDの使い方は全く難しいものではありません。
この機会に、安心してご使用いただくことができるようになれば嬉しいですね。
■ジャグリング
建物正面のジャグリングは、お子様に大人気でした!
お子様が皆でカウントダウンをするなど、とても盛り上がっていました。
とても賑やかで、正面を飾るのにふさわしい催しとなりました。
■バルーンアート
バルーンアートは彩りも綺麗で可愛く、こちらもお子様に大人気でした!
男の子にはバルーンの「剣」が人気だったようです。
「かぼちゃ」「クマ」など、色々な種類のバルーンが出来上がる様子はお見事でした。
■焼き立てメロンパン
焼き立てメロンパンは「表面がサクサクでとても美味しい!」と大好評でした。
その場で焼いているので、周りにはとても良い匂いが漂っていて魅惑的でした。
■作り立てポップコーン(キャラメル味)
「キャラメル味」のポップコーンは、適度な甘さにキャラメルらしいほのかな苦みがあって、驚くほどの美味しさでした!
ご来館された方にも、喜んでお持ち帰りいただきました。
■似顔絵コーナー
似顔絵は順番待ちができるほどの大盛況でした。
イベント終了時間ギリギリまで、お客様がいらっしゃいました。
描き上がった似顔絵を、満面の笑顔で受け取ってお帰りになる姿がとても印象的でした。
古川橋メディカルプラザ 〒571-0065 大阪府門真市垣内町12番32号
運営会社 : 有限会社ヤマセイ
TOP
MENU